ワールドリバース

南米カラシンを少々

こんばんは!今日も少し掲載しましたのでご紹介します。

クノダスsp.リオ・ジュルエナ 4-5㎝
ジュルエナ産の珍カラ。ブリコノプスみたいな感じですね!体色も綺麗でちょっと大きくなるカラシンの混泳水槽に良さそうです!大きくなったらもっとよくなりそうな感じがします。
DSC_0412

DSC_0399

タイガーアグネステトラ ”ペルー” 6㎝程
綺麗なカラシンです。性格はまぁ顔つきからしてそんなに大人しくはありませんが、混泳はできます。8㎝位にはなるのでそこそこ大きくなるカラシンなどとの混泳に良いですよ!ピンクのタイガーラインが綺麗です!ちょっと大きめサイズ!
DSC_0476

ダルマカショーロ 6-7㎝
ちっちゃいダルマカショーロです!餌は小さい魚食べてますので一安心。メダカ食べれるくらいだと良いんですが、なかなか輸入されない種ですからね(;^ω^)ペーシュカショーロの吻を短くしたような独特な顔つきがたまりません!まだ小さいのでそんなにダルマ感はないんですけどね。。。最大30㎝程で飼いやすいのも魅力的!でもビッグアイも売れないし、このあたりのカショーロは人気ないのかなぁ・・・
DSC_0362

DSC_0351

タライーラ ”ベニ川” 7㎝位
小さいサイズのベニ産入荷!スレンダー体型ですが、ここからどう変わっていくのがすごく楽しみです!餌はしっかり食べてますのである程度まではすぐ大きくなると思いますよ!スレンダー体型が好きな方におススメ!
DSC_0530

DSC_0572

ついでに。。。
タライーラ ”グランデ川” 12.5㎝
ちょっと前に入荷したグランデ産が良い感じになりました!これは良い!!顔の形も格好良いですし、体型も迫力出てきそうなラインですね!下あごの感じもたまりません。体色も独特で、これからどんな感じになっていくのか楽しみな個体です!!2匹入荷して黒かった方です。もう1匹も撮ればよかった。。明日辺りそっちも画像差し替えます。
DSC_0611

DSC_0629

DSC_0620

ガレオカラックス・グロ ”ペルー” 9-10㎝
格好良い牙魚!人工飼料も何でも食べちゃう飼いやすい魚です!最大20㎝程です。牙カラシン好きな方は是非!!
DSC_0685

DSC_0662

価格、在庫状況は通販ページをご覧ください。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐