ワールドリバース

その他

最近水槽の空きがチラホラ・・・今週も何かしら仕入れていきますのでお楽しみに!
今日はドルミテーター載せ忘れていたのでそれだけ・・・

ドルミテーターゴビー ”エクアドル”
ドルミテーター属の1種で、maculatusかlatifronsです。どちらも大きくなりますが、水槽内ではさすがにMAXサイズにはなりません。ただ大きくなると体高がすごく出るのでサイズ以上に大きく感じますよ!マニアックなハゼですがかなり魅力的!!
13.5㎝
在庫の個体ですが2㎝ちょっと育ちました!頭は小さめで背中の盛り上がり方がGOOD!クリル等良く食べてます!!
DSC_4204

DSC_4194

DSC_4207

15㎝
ちょっと大きめサイズ!鰭のエッジが赤く、頭の形も丸っこくて大きい!!上記の個体とはちょっと違いますね。種が違うのか雌雄差なのか・・・こちらの個体はクリルは餌付いてます!
DSC_4130

DSC_4128

DSC_4157

タイヤトラックスパイニーイール ”インド”
インド便のアルマータス種です。かなり広範囲に生息する定番種ですね!アジアのスパイニーイールはアルマータス以外にももちろん色々いるので欲しいんですが、似たような種はタイヤトラックやジグザグスパイニーイールの流通名で入って来ます。他の種が欲しくても見てみると大体アルマータス(笑)まぁそれもまた面白いんですけどね。今回の個体は入荷サイズとしては大きめです!!普通アルマータスはクリルや冷凍エビを好み、小赤は基本食べないんですが、今回の個体たちは異常なほど魚好き!!小赤入れたら数秒で食べます(;^ω^)かなりアクティブなので飼っていて楽しいですが、混泳する際は注意してください。
29㎝
B2

B5

31㎝
DSC_4246

DSC_4241

ナローフロイントタンダンキャット ”ニューギニア島”
移動ついでに撮影!ネオシルルス属のタンダンキャットで、成魚は黄色い体色になりかなり美しい!!!レア種です。餌は何でも食べますが、混泳していたニューギニアダトニオの餌食いが良すぎて、タンダンキャットにまわるように餌を与えるとダトニオがパンパンになってしまうので分けました(^▽^;)なかなか入荷のない種ですので、タンダンキャット系が好きな方はお見逃しなく!!
DSC_4382

DSC_4417

DSC_4398

明日は定休日です!発送はあるので店には来ますが、夕方には帰ります(^▽^;)

木曜日は何か入荷があれば良いんですが、今のところは未定です。。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております!! 片桐