ワールドリバース

入荷魚紹介

1/14まで年末年始セール開催中
※通販ページもセール価格になっております
※1/14の0時~通常価格に変更する作業のため、半日ほどヤフーショッピングのご利用ができなくなります

こんにちは!今日は入荷魚紹介しますが、よく見たら南米キャットのみでした・・・次回は気を付けます(;^ω^)

DSC_7786

DSC_7763

DSC_7825

DSC_7812
ウルトラスカーレットトリム ”サンフェリックス” 25-26㎝
シングー川のサンフェリックス産!!もう今シーズンは仕入れるつもりはなかったんですが、ついつい仕入れてしまいました。。。顔にスポットはなく、すべての鰭が赤く染まる極上個体です!!特に胸鰭がすでに真っ赤なのは素晴らしい!!この個体はさらに顔まで赤いんです。明るいオレンジではなく、赤!さらに飼い込んだら全身真っ赤になりそうなすごい個体です。餌もキャットをすぐ食べてくれました!状態はすごく良いので安心して飼い始められると思います。とにかく赤い個体を求めている方におススメ!!

DSC_7993

DSC_8014
ローライマオレンジフィンレオパードトリム ”ロライマ” 9-10㎝
思ったより小さかったんですが、このトリムは入荷が少ないので仕入れておきました。L600のトリムで、良く入荷するオレンジフィンレオパードとはちょっと違います。鰭のオレンジ色の面積は個体差なのであまり関係なく、わかりやすい違いはレオパード柄が細かい点です。入荷した個体はまだ小さいですが、すでに柄は細かい。さらに体色もオレンジっぽくなるものが多く、この個体も若干色がのってます。これから成長と共にどんどん美しくなっていきますので、トリムが好きな方は是非!

DSC_7924
スポッテッドピニランプス ”ペルー” 8㎝
バルバードの幼魚と間違えられやすいピニランプス。人気はあまりないですが、個人的には好きな南米キャットです!この体型が好き。地域によってスポットの入り方や最大サイズが若干異なるようです。自然下では60㎝前後になるナマズ。

DSC_7958

DSC_7952
スポットトーキングキャット ”コロンビア” 5-6㎝
人気の小型ドラス。東南ブリードも存在しますが、ワイルド個体がここまで安いならワイルドの方がおすすめ。成長するにしたがってどんどん丸っこくなる可愛いドラスです。裏側の方がスポット模様が綺麗です(笑)

DSC_7974
バンデッドホプロ ”ペルー” 5-6㎝
個人的にはホプロ系の中で1番好きな種!成長するとすごく格好良くなるんです。体型や顔つき、柄が本当に良いですよ!雌雄はまだわかりません。混泳もしやすいのでまとめ買いがおすすめ!

DSC_8068

DSC_8056
マウスフィンキャット ”ペルー” 10-11㎝
南米のマウスフィンキャットです。最大40㎝程度の中型ナマズで、そんなに特徴のあるナマズではないですが、個人的には好きですね!性格も大人しく飼いやすいです。なによりアフリカに生息するマウスフィンキャットと瓜二つなのが面白い!アフリカの個体も在庫がありますのでそちらも合わせて是非!

DSC_8045

DSC_8065
アフリカンマウスフィンキャット
見てわかるように、南米の個体とのわかりやすい違いは脂鰭。あとは体色や髭、吻の長さ、尾鰭の模様など違いは多いですが、ぱっと見は一緒です!

セールも1週間切りました!通販の方は日曜までですのでよろしくお願いいたします。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐