ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!PayPayの20%キャッシュバック、終わるの早かったですね・・・まぁそりゃ100億くらい一瞬だろうなとは思いましたがまさか10日程度で終わるとは(笑)
ただPayPay自体はすごく便利だと思いますので、是非クレジット決済等希望の方は使ってみてください!!

入荷魚の一部UPしましたので紹介します。残りは様子見ながら載せていきたいと思います。
ほんのちょっとですが昨日更新するって言っちゃったので・・・↓↓↓

DSC_3316

DSC_3300
リーフパーチ ”カトマンズ” 10㎝±
ナンダス・ナンダスのネパール、カトマンズ盆地産。ラテスっぽい見た目が魅力的で、最大20㎝程度の飼いやすい中型魚!!今回は10㎝程ありますので飼い始めるにも安心サイズです。混泳するにも丁度良いかも!小さい魚は食べてしまいますので注意です!

DSC_3355
イエローミスタス 9-11㎝
久々の入荷!最近アルビノミスタスも見なくなりましたね。そこそこ大きくなるし気も強いので人気種ではなかったですが。。大きくなる種のようですがどの程度大きくなるかはわかりません。アジアンキャットが好きな方は是非!混泳はできないわけではないです。ちょっと気が強いんです。

DSC_3450

DSC_3443
レッドキャット ”ミャンマー” 12㎝
こちらも久々!最大30㎝程のナマズ。Heteropneustes fossilis です。見た目はクララっぽいんですが、背鰭の形状が全く異なります。小さいころは赤い体色のためレッドキャットと呼ばれていますが、大人になると渋い体色になります。今回はちょっと赤みが抜けてきた感じの少し大きめサイズ!好きな方は絶対いるはず!おすすめです!!

 
DSC_3496
こちらはまだ販売してません。ジャンビ産のレッドスネークが久々に入ってきたんですが小さい!!!こんなちっこいレッド初めて見ました。。育てます!

DSC_3489
バルブsp. ”コンゴ”
また変わったバルブ入荷しました。前回紹介した種類を追加で入荷しましたが、やはりなんか状態が悪い。。。アフリカの魚って難しいのはほんと難しいんですよね・・・何とか元気にしたいんですが時間はかかりそうです。餌はしっかり食べるし、良く泳いでるんですがいきなり調子崩すんですよ。なので何の心配もしなくて良くなるまでは販売しないことにしました。お問い合わせがかなり多かったんですが、自信もって売れるレベルまで元気にならないことには売りたくないのでしばらくお待ちください。申し訳ないです。この新入荷個体も同じく様子見ますので、販売できるようになった時はまた紹介します。

明日は南米魚紹介したいと思います。少数ですけどね(;^ω^)お楽しみに!

ご注文、お問い合わせ、ご来店お待ちしております!片桐