ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!どんどん冬に近づいてますね・・店内は年中常夏ですが、温度差がきついです(;^ω^)新入荷の個体でちょこっと白点が出たりしてます。白点が出たり若干以上がある個体はしっかり治してから発送いたしますので、発送までにお時間いただくことがございますが、ご了承ください。万全の状態でお送りいたします!

それでは入荷魚です。本日UP分になります!
DSC_9568

DSC_9564

DSC_9572
ビッグアイカショーロ ”ペルー” 10㎝
入荷の少ない激レアカショーロ!!なんとなく深海魚っぽい見た目の面白い魚です。今年は珍しくまとまって入荷がありました!なかなか状態良く入荷することがない魚です。今後も安定して入って来るかは不明ですが、いるときに抑えておきたい種ですね!メダカサイズの魚であれば食べれてます。牙魚好きの方はお見逃しなく!!

DSC_9709

DSC_9687
オレンジエッジグリーンロイヤル ”コロンビア” 19㎝
かなり黄色味の強いグリーンロイヤルです!サイズもそこそこ大きめで存在感ありますよ!鰭のエッジはもちろん、胸鰭、体も黄色っぽく明るい体色です。ちょっと派手なグリーンロイヤル飼いたい方は是非!!

DSC_9723

DSC_9718
フルスポットロイヤル ”コロンビア” 25㎝程
がっしりした大きめサイズのフルスポットロイヤルです!頭の辺りが若干ワームスポットですが、全体的に綺麗なスポットがびっしり入ってます!餌食いも良く、ずっしり重いですよ!大きめの綺麗なロイヤルをおお探しの方は是非!!

DSC_9739

DSC_9735
フルスポットロイヤル ”コロンビア” 8-9㎝
小さめサイズも入荷してます!成長と共に模様は変化していきますので大きくなった時どんな風になるのかはわかりませんが、これだけスポット入ってれば綺麗なスポットロイヤルになるでしょう!小さいですが、餌食いはとても良く、しっかり食べてますので心配はいらないかなと思います。変化を楽しみたい方は小さいサイズがおすすめ!!

DSC_9658

DSC_9598
ノーザンバラムンディ 6-7㎝
尾鰭の赤い綺麗な個体が入ってます!小さいですがノーザンはそんなに難しくないので是非ここから大きくしてみましょう!餌はクリルメインに与えています。

DSC_9861

DSC_9836

DSC_9841
ホワイトテールブラックキャット ”タイ” 34-35㎝
Hemibagrus wyckii 最大70㎝程の大型バグルス!!昔は良く入ってきたんですが、最近は見かけなくなりましたね。性格はきついので、そこが問題だったんでしょう。。ただフォルムはすごく格好良いですよ!黒い体に白い背鰭、尾鰭が良いアクセントになってます!大きめサイズが状態良く輸入されました!お探しだった方は是非!!

DSC_9781

DSC_9762

DSC_9753
ワラゴ・ミクロポゴン ”タイ” 14㎝±
ワラゴの中でも入荷の少ないミクロポゴンです!!レーリーやミオストマに似ていますが、このサイズでも結構違います!レーリーより体高が低く、ミオストマより顔が長く、しゃくれてます。大きくなると結構わかりやすくなるようですが、みんな似てますからね(;^ω^)並べてみないとわからないだろうな・・・(笑)
滅多に入って来ませんのでワラゴマニアの方はお見逃しなく!!ワラゴマニアがいるかどうか・・・

何か気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください!ご注文お待ちしております!! 片桐