ワールドリバース

入荷魚紹介

遅くなりました(;^ω^)最近おかげさまで忙しく、結構バタバタしてます。。今日は少し入荷がありましたので状態良い個体は通販にUPもしております。是非ご覧ください!

A2

A1
チャンナcf.プルクラ 14㎝
インド便で入荷のプルクラっぽいスネークヘッド。背鰭にスポットがなく、顔もプルクラらしくない鋭い顔。ブルーの発色が強く、赤いスポットもより多く入る超美種!!プルクラのタイプ違いというよりは別種だと思います。こんなに綺麗で格好良い顔つき、そしてプルクラと同じレベルで丈夫!!最高だと思います。このタイプのみ入荷することはかなり難しいと思います。今後も定期的に入って来てほしいスネークヘッドです。

B3

B2
チャンナcf.プルクラ 17㎝ A個体

C3

C4
チャンナcf.プルクラ 17㎝ B個体
3個体入荷しております。綺麗で丈夫なスネークヘッドをお探しの方に超お勧めします!

DSC_9049

DSC_9062
オムポック・エウゲネイアタス 10㎝±
Ompok eugeneiatus

東南アジアに生息するオムポックの種で、透明な体が綺麗なグラスキャット系!ひげも長く美しいです!トランスルーセントのように群れて泳いでますよ!最大15㎝程です。このナマズもすごくおススメ!

DSC_9127
ビクーダ ”独便” 14-15㎝
ドイツ経由で入荷したビクーダパイク!Boulengerella cuvieriというハイドロシナスガーの中でも大型になる種類です。この仲間はどうしても吻先をぶつけてしまうんで、綺麗に飼うのは難しいですが、うまく切ったり整えてあげればそんなひどい見た目にはなりません。なるべく広い水槽で飼ってあげましょう!

DSC_9213
ジャガーキャット ”ブラジル” 7-8㎝
ブラジルのジャガーキャットは綺麗です!!明るい体色とジャガー柄が魅力的で、成長と共に柄は変化しますが、派手さは増します!今回珍しく小さいサイズで入荷しました。このくらいからだと飼いやすそうです!

11

2
ホワイトオレンジトリム ”シングー” 12-13㎝
綺麗で丁度良いサイズの個体入ってます!個人的にも好きなプレコ。頻繁に入荷のある種ではありません!久々に見ましたがやっぱり格好良いし美しい!!

D

E1
ダルマプレコ 6-7㎝
可愛らしいプレコです。頭が大きく成長するとかなり面白いバランスになる、プレコの中でも異色の存在!丈夫で飼いやすいプレコです!

それではご注文、お問い合わせお待ちしております!!
お近くの方は是非ご来店ください!!  片桐