ワールドリバース

パナクエ紹介

こんばんは!今日は全く売れないパナクエ達を紹介します。個人的にはとても好きなプレコなんですけどね。。

DSC_4958
グリーンロイヤル ”コロンビア”
定番ロイヤル。定番ではありますが、グリーンの発色が綺麗で他のロイヤルとは違う美しさがありますね!価格もお求めやすくおススメです!入荷時より大きくなってますよ!2匹ともおススメです!写真は暗かったのでましな1枚だけ・・・ 

DSC_4879

DSC_4888
サンダーオレンジロイヤル ”パルマス” A個体
上流産のオレンジロイヤル!ちゃんと育ってます!オレンジ色もどんどん濃くなってきました。小さいけど体型は上流型ですね!

DSC_4891

DSC_4893
サンダーオレンジロイヤル ”パルマス” B個体
こっちの個体も順調に育っています!パルマスの個体は流通量がかなり少ないですし高価です!ですが下流産のオレンジとは全然違うのが見てわかりますね。その差が面白い!

DSC_4858

DSC_4871

DSC_4877
ゴールデンロイヤル ”アラグアイア”
この個体はとにかくおススメ!!がっしりしていてゴールデンらしい可愛い体型です。発色も良いし仕上がってますよ!

DSC_4900

DSC_4908
サンダーロイヤル ”テレスピレス” 大きい方
しっかり餌食べてます!ただ同居してたピニマがちょっかい出してて・・・今日別居させました。吻の長さと金色の体色が独特ですよね!最上流タイプらしい素晴らしい個体です!今回は本当安いと思いますよ。

DSC_4925

DSC_4933
サンダーロイヤル ”テレスピレス” 小さい方
個人的にはこっちの個体の方が好み。小さいからだと思いますがラインも太めで発色も良いです!成長と共に乱れてサンダーにはなるんですが、ラインの幅とか割合は個体差です!

DSC_4916

DSC_4920
オレンジロイヤル ”ファリーニャ”
トカンチンスの中流域の支流産です。上流タイプのようにサンダーになるのかは飼い込んでみる必要がありますが、吻は長め。体高はそんなに低くないので最上流型とは異なりますね!この個体もだいぶ状態がよくなり発色も良いです!餌食いももちろん良いですよ!おすすめ!!

DSC_4962

DSC_4968

DSC_4970
ブルーアイプレコ ”コロンビア”
やっぱり一番好きなプレコ。この若干青みがある黒い体色にブルーの目が良い!!体型も好きです。餌もよく食べるおすすめ個体!元祖タイプのブルーアイです!

DSC_4991

DSC_4992
カレンダー 2019
なんとなく作ってしまいました!!写真が何とも言えないチョイスではありますが、当店で扱った個体たちの写真です。数にかなり限りがありますので店舗、通販問わず15000円以上生体をご購入された方にプレゼント!お一人様1つまでとさせていただきます。無くなり次第終了。

カレンダーを挟んでしまいましたが、パナクエ格好良いです!あのまとまり感のある体型と質感が好き!ちょっと食性は独特ではありますが、しっかり餌を与えれば何も難しいことはありません。ただ糞が多いのが難点(^▽^;)まぁ食べてるものが木とかそういうものなので糞って感じがしないんですけどね。食べてるもので色も変わるし、量も状態で変わるので毎日しっかり糞チェックしています!(笑)状態も良いので是非飼ってみてください!

明日は定休日、木曜から頑張ります!ご注文、お問い合わせは明日もお待ちしております!!それではまた!片桐