ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!本日はそこそこまとめて入荷があったのでご紹介します!

DSC_2640

DSC_2668
ラオスファイヤーバックスネークヘッド 16㎝
ラオスで採集されたチャンナsp.ファイヤーバック。名前の通り背鰭、尾鰭のエッジが濃いオレンジで、かなりの美種!なかなか入荷のない種で、特にラオスの個体はどこかしらを経由して輸入されます。今回はドイツ・・・めっちゃ遠回りして入って来ました。サイズもそこそこ大きく、状態も良さそうです!最大25㎝程で、謎の多いレアスネークヘッドです。

DSC_2697

DSC_2712

DSC_2702
スチュワートスネークヘッド ”インド” 14㎝
個体差が結構あるメラノスティグマですが、今回の個体はやけに青みの強いスポットの多い美個体です!こういう個体を飼い込んでみたい!!

DSC_2724
イザベラスネークヘッド ”インド” 13-14㎝
コブラ系スネークヘッドの中でも美しいイザベラスネークヘッド!久々に入荷しました!成長と共に腹部もオレンジ色になります!大型スネークヘッドも昔ほど入って来なくなりましたね・・・

DSC_2815

DSC_2789

DSC_2811
ニューレインボースネークヘッド ”インド” 11㎝
定番のアンドラオ種。ちょっと地味なイメージのあるニューレインボーですが、この真っ青な鰭はとっても魅力的!!今回の個体はかなり綺麗です!サイズがそこそこあるってのもありますけど(;^ω^)是非ニューの方も飼ってみてください!

DSC_2911

DSC_2902
ワラゴ・アツー ”タイ” 23-25㎝
今回は大きめの個体入荷しました!!アツーの大きな口とスレンダーな体型はかなり魅力的!!今回も売約になっております。次は通販に載せられるくらい入って来ると良いな(^▽^;)

DSC_3075

DSC_3085
コモンシート ”タイ” 11-16㎝
久々のアポゴンキャット!今回はなんとなく群れさせたくてそこそこ仕入れてしまいました(笑)売れる魚ではないんですが、全く見ないのも寂しいので・・・ちょっと鰭ボロだったりするのでもう少し落ち着いたら載せます。餌はよく食べてます!

DSC_3099
パービャウ ”タイ” 11㎝程
牙鯰といえばパービャウ!最近全く見なくなりました。個人的に好きな魚なので久々に見たくなったのでオーダーいたしました!現地でもいるにはいるんですが、なかなか数がまとまらないようで、少し高いです・・・着状態もあまり良くないので、しっかりさせてから販売したいと思います。すでにご予約もあるので今回分はあと数匹です。

DSC_2837

DSC_2893
アンテナドラス ”ペルー” 14㎝
久々の入荷!ちょっと大きめ良いサイズです。スレンダーな体型とアンテナみたいな背鰭が格好良い!!

DSC_2953

DSC_2966
メガロハイフィンレオパードトリム ”パンタナール” 21㎝
パンタナールの大人気メガラン!体色も体型も綺麗な美個体です!なかなかパンタナールのメガランは入荷がありませんのでお探しの方は是非!!

DSC_3011

DSC_3019

DSC_2999
アンジェリカスプレコ ”パンタナール” 20㎝
パンタナールの元祖アンジェリカスと呼ばれる個体!サイズの割に背鰭の大きい個体が入りました!成長と共にさらに背鰭が大きくなりますよ!コケも食べてくれる素晴らしいプレコです!!

DSC_3059

DSC_3025

DSC_3042

DSC_3052
ブラックサターンプレコ ”パンタナール” 25㎝
パンタナールの謎のプレコ・・・体はゴツゴツした感じはなく、コクリオドンみたいな感じ。胸鰭はトゲトゲでがっしりした体型してます。体色も黄色味が強くかなり面白い!!マニアックですが変なプレコが好きな方は是非!!

パンタナールは禁漁に入りましたので次は来年!!今年は数年ぶりにアシュラが来ましたね。来年も面白い魚が入って来ると良いな~

昨日夜更新する前に消してしまったようで、中途半端に載せてしまいました(笑)
本日もご注文、お問い合わせ、ご来店お待ちしております!! 片桐