ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは。結局また南米の魚になってしまいました。土曜に定番種にはなりますが、南米じゃない魚たち来ますのでお待ちください。。

DSC_1353

DSC_1406

DSC_1401

DSC_1391
ブルーアイプレコ ”コロンビア” 30㎝(体長20㎝くらい)
大好きなブルーアイプレコ入荷しました!黒いボディに綺麗なブルーの瞳が美しい!!鱗の質感も良く、シンプルながらとても神秘的な雰囲気のあるプレコです。なかなか採集できないようで、今となっては高価で貴重な種です。鰭も綺麗に伸びた美個体で、サイズもそこそこあります。体長は20㎝程ですが、尾鰭まで入れると30㎝程あります。

DSC_1461

DSC_1472
グリーンロイヤルプレコ ”コロンビア” 9-11㎝
ロイヤルの中では定番のグリーンロイヤル。ちょっと大きめの安心サイズで、状態も良いですよ!流木(ちょっと水汚れるけど産卵木も良いです)、プレコフードをしっかり与えてください!

DSC_1588
アンジェリカスプレコ 6㎝±
アンジェリカスの小さい個体も入っています。餌食いはかなり良いので飼育は難しくないでしょう!成魚は背鰭も大きく見事です!大きく育て上げましょう!

DSC_1507

DSC_1499
インパルフィニス・ウスマイ ”ペルー” 10㎝
ピメロディアほ細長くしたようなインパルフィニスの仲間。最大10-15㎝程の小型種で、かなりマニアック!このウスマイ種も滅多に入って来ませんよ!入荷するサイズとしては大きいです!1匹のみ。

DSC_1542

DSC_1534

DSC_1524
インパルフィニスsp.レッドテール ”ペルー” 11㎝
正直インパルフィニスなのかもちょっとわからないですが・・・体型はスレンダーながらも結構がっしりしており、体色は紺色に見え、若干マーブル模様っぽい。尾鰭は赤みが強く、かなり変わっています。このあたりのナマズは情報が少なく調べてもなかなか出てこないんですよね・・・そんなよくわからない魚が好きな方は是非!!1匹のみです!

今日はすべて南米ナマズでした(笑)明日も何かしら紹介できると思います!それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐