ワールドリバース

入荷魚情報

こんばんわ!遅くなりましたが入荷魚の一部ご紹介します!

DSC_7067
モノダクティルス・セバエ ”ナイジェリア” 5-6㎝
ワイルドアフリカンムーニーです!!東南便での入荷のイメージが強く、アフリカの魚ってことを忘れがちですが・・・今回はしっかりアフリカのワイルド個体!体型も綺麗でサイズもそこそこ大きめ!最大20㎝程ですが、大きい個体はかなりボリュームがあります。淡水飼育も可能ですが、無難に汽水でストックしております。

DSC_7057
淡水ハオコゼ ”インドネシア” 2㎝程
日本のハオコゼとは違うのかな?ちょっとこの辺は詳しくないので勉強します。。最大10㎝程の汽水魚。なので淡水でも一応飼えますが、なるべく汽水で飼ってあげてください。小さくて可愛らしいです。ハオコゼなので背鰭の棘は毒がありますので注意してくださいね!

DSC_6941

DSC_7003
Macrognathus taeniagaster ”ベトナム” 14-17㎝
マウンテンスパイニーイールと呼ばれる種に似てます。サイズの割に体高があり、柄も体色も綺麗ですね!あまり入荷のないレアな種のようですが、価格はお手頃ですので集めている方、あまり大きくならないスパイニーイールをお求めの方におススメです! 

DSC_7142

DSC_7156
ジェリービーンテトラ ”ギニア” 3㎝±
ギニア便ワイルドジェリービーンテトラ!とても美しいアフリカン小型カラシンで、キラキラしたグリーンのボディとオレンジ色の尾鰭が魅力的!今回状態良く輸入されたのでお勧めです!!餌食いも良いのですぐ体型も良くなると思います。水草水槽に良く合いそうですね!うちには水草水槽ないですけど・・・

DSC_6842

DSC_6813
クラウンキリー ”ギニア” 3-4㎝
ギニア便エピプラティス・アニュレータス!やっぱワイルド良いですよ!出回っているクラウンキリーのほとんどが東南ブリード個体ですが、ギニア便でワイルド個体が手に入ります。今回はサイズ大きめで、状態も良いです!!意外と状態よく入ってきた個体の方が東南ブリード個体より断然丈夫で飼いやすいんです。落ち着いてもっと色がはっきり出てくれればより綺麗な姿になりますよ!

DSC_7050
ブルースポットクロコダイルフィッシュ ”ボルネオ” 10㎝くらい
入荷して結構経つんですが、店で売れる気配がないので通販載せました。1匹のみですがかなり丈夫に仕上がっております!水質にも鈍感でそんなに気にしなくても問題ないです。小さめの小赤なら食べちゃいます!

DSC_6791
Po.ビキール・コリバ ”ギニア” 34㎝
久々に仕入れてみました!今回の個体は顔つきかなり良いと思います!ラプラディのような扁平気味のしゃくれた個体がいないコリバですが、その中では良い顔つきじゃないでしょうか?いい感じに尖っていてしゃくれております!ちょっと様子見てから載せたいと思います。

DSC_6924
シューダノス・トリマキュラータス ”ペルー” 6-7㎝
黒っぽい体色に赤い尾鰭が特徴的なシューダノスの1種。中型カラシン混泳水槽などにおススメです!ペルー便はお買い得!

DSC_7188
ピラニアsp.サンチェシーもちょっと体型良くなってきました!もう少し太らせたいところ。格好良いです!

今日はこんな感じで入荷しております。ご注文、ご来店お待ちしております。
何か気になる点や、リクエストなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

片桐