ワールドリバース

入荷在庫魚紹介

こんばんは!今日は結構忙しく残業中・・・やっとご紹介できます。

アレステス2

アレステス
アレステス・ロンギピニス ”ナイジェリア”
ナイジェリア便のワイルド個体。やっぱ綺麗です!目の色、尾筒の発色、体色もシンプルながら綺麗!しかもワイルドでもお手頃価格。おススメです!

アルバーティ
シノドンティス・アルバーティ ”コンゴ”
人気の高いアルバーティ!なかなか入荷はなく、価格も不安定ですが今回はお買い得!背鰭が長く伸び、体型も比較的スマートで格好良いですよ!性格も温和で混泳しやすいのもポイント高いです!

スポッテッドキャット2
アフリカンスポッテッドキャット ”ナイジェリア”
個人的にこのナマズ好きです。種類も比較的多く、同定が難しい辺りがまた良いですよね!今回の個体は頭が扁平で吻が結構長い独特な見た目です。この前までいたナイジェリアの個体と全然違う。

電気
デンキナマズ ”ギニア”
最近吻の短いデンキナマズが出回ってます!いるときが買い!またロングノーズばかりになってしまう時が来ますよ!多分。今回の個体はなんか背中側が光沢があって、良い意味で気持ち悪い。デンキナマズも種類は結構多いみたいなんですが、なかなか同定しにくいですよね。

ロングノーズ2
ロングノーズロングボディデンキナマズ ”ナイジェリア”
名前の通りの見た目!普通の吻が短いタイプは入れたことありますが、ロングノーズタイプは初めて見ました。頭が大きめでかなり独特な見た目。珍しいのは確かです!

レッドA7

レッドA6
ファイヤースパイニーイール
この個体はかなり赤い!体色が赤茶系で、スポットが多いのはもちろんですが、尾筒の辺りまで両側ともスポットあります!!胸鰭のエッジもしっかり赤く、さらに赤いスポットまで入っている派手な個体!なかなかこのレベルは見かけません!派手な個体をお探しの方は是非!おすすめです。 

レッドB1

レッドB5
ファイヤースパイニーイール
この個体は対照的にかなり渋い!体色は黒っぽく、赤色がかなり際立ちます!さらに体の後半は両側とも全く模様のない黒!ここまでの個体は逆に珍しいかも。水槽に余裕があれば両極端な2匹を是非!

ゼブラ2
ミャンマーゼブラスパイニーイール
今回のゼブラはバンドがはっきりしている綺麗な個体です!

バジス1
バジス・ラスピオフィルス ”インド”
インド便で入荷のバジス。種類が合っているか全くわかりません。サイズは大きめで、発色はこれからですね。ただどうなるかもわからないので、興味がある方は是非飼い込んでみてください!

ビルマチョコ3
パラスファエリクティス・オセラータス ”ミャンマー”
ビルマチョコレートグラミーとも呼ばれるパラスファエリクティスの1種。この属は2種が知られ、今回は真ん中のスポットが特徴のオセラータス種です。リネアタスもオセラータスもそんなに入ってくる種ではありませんので、探している方はお早めに!小さくてかわいい魚です!

※紹介した入荷魚は通販ページに載せています。そちらもご覧ください。

クリスタリーノ

クリスタリーノ1
通販ページ、今月のセール前半終了まであと2時間切っています!クリスタリーノのタライーラ、かなり良いんですけど全く・・・・サイズもそこそこあり餌食いも抜群!他も結構なレア種がお買い得です。お見逃しなく!!後半は16日からスタートします。

それでは明日は定休日ですので、また木曜日から頑張ります!  片桐