ワールドリバース

入荷魚情報

本日は入荷と出荷で結構バタバタしておりました(;^ω^)夕方まで店内散らかっており申し訳ございませんでした。。。
遅くなりましたが、本日の入荷魚です↓↓↓

【ナイジェリア】

セネガルス
Po.セネガルス 23-25㎝
ポリプテルスの入門種と言われるセネガルスのワイルド個体。とにかく顔!吻が長くて格好良い顔してます。あとはやはり体型ですね!細くてブリードと比べるとかなり長く感じます。どうしても養殖した個体はショートになりがちです。すらっとした違和感のない体型がワイルドの魅力!今回も結構良いサイズで入って来ています。

ラプラA

ラプラA1
A個体↑

ラプラB
B個体 体撮り忘れました。。
Po.ビキール・ラプラディ A個体19.5㎝ B個体23㎝ 程
今回の個体たちはとにかくおススメ!!素晴らしい顔つきの個体です。ワイルド個体はブリード個体に比べればみんな良い顔していますが、さらに個体差があります。もちろん好みもありますので、どの顔が一番だとか、こうじゃないと良くない個体、みたいな話は違うと思いますが、個人的には今回の個体のような顔が好き!なかなかこういう個体は数が少なく入手困難です。この顔が好きな方はお早めに!!※入荷直後につき色飛びまくってます。

キングスレイ

キングスレイ1
クテノポマ・キングスレイ 13-14㎝
久々のキングスレイ!とにかくデカい!!

ルメ

ルメ1
モルミルス・ルメ 18-19㎝
ドルフィンモルミルスと呼ばれる仲間の1種です。結構大型になり、現地ではメーターオーバーもいるらしいですがどこまで大きく育てられるかですね!今回は結構良いサイズです!!

※ナイジェリア便は最低でも1週間ほどトリートメントします。アフリカの魚は大丈夫そうに見えてもいきなり何か発症したりするので・・・売約は可能です。

【ブラジル・アルトトカンチンス・パルマス】

リネロリカリア
リネロリカリアsp.アルトトカンチンス・パルマス 9-10㎝
パルマス産のロリカリア。トカンチンス上流産のわりにお買い得です。この種は丈夫ですごく飼いやすいですよ!おすすめです!

オレンジ

オレンジB
オレンジサンダーロイヤル 5-6㎝
久々のオレンジロイヤル!トカンチンス上流産らしく吻も長く体高低めですね!今回のはかなりラインが薄く、ラインが消えるボウズタイプになるかも!とのこと。飼育は難しくありません!是非大きく育てましょう!綺麗な個体入ってます!

スカーレット

スカーレット1
スカーレットトリム 23㎝
アルトトカンチンスのスカーレットです!!トカンチンス水系に生息するスカーレットですが、上流域~下流域まで幅広く分布しております。今回はその中でも最も入手困難な上流パルマスの個体!!下流の個体よりやはり高価ではありますが、飼い込むと美しく赤く染まる鰭はやはり上流のものが良いです!尾鰭も大きく美しいフォルム!高価ではありますが丈夫ですのでしっかり飼い込んで美しく育てましょう!!

【その他】
シーパーチ
オーストラリアンシーパーチ 4-5㎝
インドの個体などよりも淡水に適応しやすく、大きくなっても純淡水で飼育可能なパーチです!久々に仕入れてみました!

レッド
レッドスパイニーイール ”インドネシア” 37㎝程 
インドネシア便のレッドスパイニーイール。赤みも強くもっと濃く出そうですね!サイズも丁度良い感じです。産地によって色の入り方など異なりますので、なかなかマイナー種ではありますが、産地ごとの違いも楽めますよ!大きい水槽は必要になりますけど・・・

入荷はこんな感じです。ナイジェリアの個体に関してはトリートメントさせてください。来週末には販売できると思います。
その他の魚も餌食いなど見てから写真撮って通販ページに載せたいと思います。
それまでの間にご注文(ご売約)される場合はメールまたはお電話にてお願いいたします。

明日は台風ですので、万が一ご来店される方はお気をつけてお越しください。
お問い合わせ、ご注文はいつでも受け付けております!

それではまた!片桐