ワールドリバース

今日のイチオシ!

今日は紹介したくてたまらなかったこの魚!

dsc_0476

タイガータライーラ BRAZIL Alenauer “Cuipeua”  25-26cm  ¥48000

前回素晴らしい個体がミナスジェライス州ウベランジアから来ましたが、今回はアレンカー産タライーラです!!アレンカーのタライーラって聞くと南岸アレンカーのタライーラ(Taraira)産のディスカスね、ってなりそうですが北岸アレンカーのクリペア(Cuipeua)産タライーラになります。

dsc_0452

まずは顔。とにかく素晴らしい!前回のウベランジアの個体とはまた全然違うタイプです。頭全体が長く、吻も長い。かなり独特な顔つきです。

dsc_0487

鰓蓋や口の周りが青黒く発色しています

dsc_0457

全体的にスレンダーな体型で、背中の盛り上がりはまだ見られません。もっと全体的に伸びてから太さが出てくる感じがしますね。これはデカくなりそうです・・・

dsc_0480

身体の下半分は全体的に青っぽく、背中は所々金色に光ってるように見えます。体の模様も太く濃い!

dsc_0466

全体的に他の産地の個体とは違う独特な風貌。この個体すごく良いです!今後さらに迫力は増していくでしょう!

dsc_0497

ご存知の方も多いとは思いますが、クリペアはディスカスメインの地域です。ディスカス以外の魚がクリペアから入ってくることはかなり稀で、タライーラ等大型肉食魚はほとんど入ってきません!今回のタライーラは高額な部類には入りますが、クリペアディスカスの価格はもっともっと高額ですからわざわざ捕って輸出することも少ないのでしょう。

珍産地というだけでこの価格では、う~ん。。高いな。となりますが、ここまで独特で魅力的なタライーラですからむしろお買い得な気がします!滅多に手に入らないタライーラであることは間違いありません!※今回日本に入ってきたのはこの1匹のみです。

自信を持ってお勧めします!よろしくお願いいたします。片桐

ご購入はこちら→【北岸アレンカークリペア タライーラ】